yokko’s blog

日々あったことなどを気ままに書いて行こうと思います〜

合格発表

高校大学受験、両方第一志望に落ちたyokkoです笑。

 

いや、笑いごとじゃないんですけどね。。。

 

まず、受験生のみなさんお疲れ様でした。

 

そして合格おめでとうございます。

 

高校受験の時は勉強を始めたのが受験の半年前ぐらいからでした。

 

部活が終わったらやろう。

 

体育祭が終わったやろう。

 

みたいな感じでいろいろ言い訳を自分にし続けました。

 

落ちたと分かった時には、

 

まぁそりゃそうかという気分になりました。

 

ほんとに涙すらでなかったです。

 

しかし、学校に報告しに行ったときに、

 

周りの友達は喜びの声でいっぱいでした。

 

その時、自分の意志の弱さがほんとに悔しかったです。

 

私立の高校に行くことが決まり

 

ほんとに親に合わせることがなかったです。

 

まぁこういう過去があったにも関わらず

 

高校でもやらかします。

 

さすがに勉強は部活が終わって

 

必至に勉強したつもりでした。

 

ただ受ける大学がまったく決まらず

 

結局決まったのはセンター直前。

 

国公立は受けるつもりだったんですが

 

センターの自己採点でD判定笑。

 

CとB判定を行き来していたので、

 

過去最低の結果でした。。

 

受けるだけ受けてみろと先生にも言われたんですが

 

判定通り不合格でした。

 

さすがにこのときは一日中悔し泣きしてました。

 

一週間ほど夜になると泣いていたのを覚えています笑。

 

正直、もう勉強は嫌だったので浪人はせずに私立大学に進学しました笑。

 

大学に入った時にもテンションもあがらず

 

最初にコンタクトをとるのに失敗してしまい

 

友達がいないという現在です笑。

 

せっかく親に私立大学に行っていいという

 

了承を得たので学校には行っているのですが

 

ほんとになんのために行っているのかわからな状況です。

 

莫大なお金を出してもらっているので

 

親孝行できるように頑張りたいです。

 

最近浪人した友達から合格した!!!

 

みたいな感じでラインが来るのですが

 

なんか素直に喜べないです笑

 

しかし落ちたとラインが来ると

 

逆になんて声をかけていいのかわからず

 

未読無視という感じです。。

 

こういうとなんて声をかけたらいいのでしょう?

 

以上!