yokko’s blog

日々あったことなどを気ままに書いて行こうと思います〜

日本vsオランダ

どうも昨日の侍ジャパンの試合

 

テレビに釘付けになってて、

 

気付いたらもう12時になってたyokkoです笑。

 

結果からいうと8-6で日本勝利!!!!!

 

ほんと凄いです。凄すぎます。

 

今のところ、4試合して全勝!!

 

いい感じですね。

 

しかし、ホークスにバンデンハーク選手が

 

打たれたのは内心ショックです笑。

 

今回のオランダ戦は

 

本当に中田翔選手が大活躍でした。

 

さらに日本人初のWBCで3試合連続ホームラン

 

凄すぎますね。

 

さらに、ここぞという時に打ってくれます。

 

見ていて厚い信頼があります。

 

また、今回のオランダ戦は

 

6-6のタイブレークになりました。

 

そこで、打った選手もまた

 

中田翔選手!!!!

 

詰まりながらもレフトへ運び

 

2点タイムリーヒット!!

 

ほんとにあれはみてて興奮しました笑

 

球場全体がワーー!ってなってる感じを

 

直で感じたかったです。

 

打撃面以外でも

 

守備面では、菊池選手!!

 

ジャパニーズニンジャと呼ばれている

 

理由がわかります笑

 

ピッチャーの股を抜けた打球を

 

ダイビングでとり

 

それからのグラブトスが

 

本当にニンジャっぽくてかっこよかったです!

 

ピッチャー陣も、

 

多々ピンチの場面がありましたが

 

踏ん張ってくれてよかったです。

 

個人的にキャッチャーの小林選手が

 

このWBCで一皮も二皮も

 

むけた気がします笑

 

練習試合では千賀選手のフォークの

 

取り方が悪い。

 

などと、言われていましたが

 

今ではきちんと前に止めてくれるし

 

肩も強肩。

 

また打つのは得意じゃないといいながらも

 

ホームランも打ちました。

 

ピンチの場面ではきちんと

 

ピッチャーマウンドに向かい

 

ピッチャーを励ます役目もしてくれて、

 

安心して投球が出来たんじゃないかと

 

思います。

 

明日からも試合があります。

 

相手はキューバ!!

 

強敵ではありますが

 

侍ジャパンを応援したいと思います!!

 

頑張れ!!!!!

 

以上(_ _).。o○